まーしの日記

28歳♂のアラサー日記

【日記】うちの会社死ぬかも&恋活について

 ボーナスの無料イラスト | フリーイラスト素材集 ジャパクリップ

 

会社がやばい

先週ボーナスが出たんですが、世間から見たら少ないの一言。

コロナの影響で・・・はなく、むしろコロナ騒動で儲かってのこれなのでコロナがなかったら更に深刻だったと思うと震えが止まりません()

 

決算も出たんですが、特損があるとはいえ売上の4分の1の額が赤字という終わってる決算で2月末から3月のコロナの大フィーバーで売上が増えたのにこの状況。

なんというか、、、原因はただひとつで取引量の減少。

政府の金融政策で会社の業績が大きく揺れ動くのは確かではあるのですが、にしてもひどい。。。

さらに追い討ちをかけるかのようにうちの会社の唯一他社に優位性を取ってた部分を他社も2,3年後やるというニュースが出て、一番の稼ぎ頭の商品もユーザー離れが確実な状態に。もうどうすることもできない状況になりつつあるかなと感じます。

一発逆転は相場が一年中荒れ狂ってくれるしこと()

 

27という歳もあり転職も少しずつ厳しくなる上沈み行く船にこのまま乗るのはどうなのかなと感じてます。

ほんとに3年後5年後会社なくなってるんやないかなと思ってます。

同様の業務で他の金融会社とかだと給料もいいですし儲かってボーナスもよさそうですし。それか買収されてリストラされなければある意味一番よさそうな気もしますが・・・。

今は英語と中国語勉強してるんでそれに加えてSQLとプログラミング的なのを勉強して1年か2年後くらいに旅立てる準備しようかなと。

 

 

 

恋活

女性恐怖症のイラスト

自分は恋愛不適合者というのを改めて実感。

去年の5月から1年間頑張ってみたけど自分にはやっぱり向いてないのかなとか思い始めてきた。やっぱり自然な出会い(無いけど)で仲良くなって付き合うのが一番なんだよね結局。

本気で好きになった人には好かれないで、あんまりな人に好かれる。

世の中って難しい。

月1で街コンいくくらいにこれからはしようかなと思います。

あと土日はアルバイト入れようかなと。