まーしの日記

28歳♂のアラサー日記

【日記】出世したものの

åºä¸è¡éã®ã¤ã©ã¹ãï¼ç·æ§ä¼ç¤¾å¡ï¼

今月に正式に役職が付きました。社会人5年目で初めての役職です。

といっても名ばかりの「主任」です。

部署どころか会社自体が20代がほとんどいない(私含めても数える程度)なので一番下なのは変わらない状況です。

その上に業績も悪化を辿ってるので敗戦国寸前の状態で勲章をもらってる感覚。

とはいっても、少し給料は上がりましたし名刺にも役職が付いたのは一種の社会人ステータスにはなるのかなと。

(社内にずっといる仕事なので渡す人はいないですが)

 

しかし業績が上がらないで下がってるのは辛い。10年前なんぞボーナスで帯2つとかあったらしいと聞いて驚愕しましたが。

それでも同年代のグループに比べたら恵まれてる給料なのかなとは思います

ただ今後一発逆転しない限り10年の事を考えると厳しいなとは思う。

自分も5年を目途にとは考えているけど、上司先輩は「3年いるかわからない」みたいな状況ですし。

みんな「ネームバリューもあるし、業務内容考えたら転職は容易。ファンタさん若いし!」とは言ってたけどどうなることやら。

 とりあえず能力高めるために英語と中国語頑張らないと。

 

今日の夜は自分のお祝いでビール飲もっと。