まーしの日記

28歳♂のアラサー日記

【恋活・婚活】Twitterの婚活オフ会と最近の近況

é¢é£ç»å

【オフ会】

休みの日に婚活オフ会みたいなのに誘われたので行ってきた。

 

結論から言うと微妙というかノリと内輪で楽しんでる様子できつかった。

 

一応初見なので自分から色々話しかけては見たけど、普通に半分無視して違う人の所行ったりする人も多かったし正直なんなんだろうと思った。

もちろんすごいいい人もいたけど、人間的に終わってる人というか常識的な感じの人が少なかった。

人のこと言えないし失礼な言い方になるけど「ああだから相手が出来ないんだな、捨てられるんだな」っていう感覚はあった。

個人的には色々と恋愛とか婚活とか男女ともに色々アドバイスできていい刺激になるのかなと期待していったけど、大学生のサークルの飲み見たい感じで幻滅って感じ。

しかもいい年してる大人の飲みとノリではなかった。

出会いが無いから出来ないって人と内面からアウトで出来ないんだろうなって人の2択をよく見れた気がする。

(もちろんすごいいい人もいたんで、その人は出会いが無いだけなんだろうなと)

まぁでも二度と会うことはないだろうけど。

 

オフ会自体は好きなタイプだけど今回行ったものを見るとなんか考えさせられてしまう。

社会人サークルとかでもそうだけど完成されたコミュニティに入るのは中々きついなぁ。

 

 

【最近の恋活・婚活】

 

é¢é£ç»å

 

8月自体結構抑え目だったんで、ここに来て弾切れ。

丸の内で飲んだり、新宿、神楽坂とかのおしゃれな店で何人とアポで会ったけど中々次には進まなかったり、こちらからすいませんといった感じ。

まぁしょうがないかなぁと。

5月くらいから恋活・婚活を始めてみたけど、意図して出会う恋愛って難しいんだなとこの数ヶ月で感じた。元カノとは4年ちょい付き合ったけど、バイト先で自然と出会って自然と仲良くなってって感じだったから。自然な出会いが無いから積極的に動かないといけないんだけどね。

とりあえず弾切れになったのはいい機会だと思うしまた考えつつ街コン的なのまったり行ってこようかなと。この数ヶ月は焦りすぎた感もあるし。

 

今回はそんなところですね。秋になってきますしいい出会い見つけたいものです。