まーしの日記

28歳♂のアラサー日記

【日記】半年ニートになったことがある

ããã¼ãããããã¨ããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

タイトル通り自分は半年間ニートだった時期がある。

 

ネットやSNSなどでニートという言葉は結構な頻度で見かけるが

恐らくニートに本当になった人というのは少ないんじゃないだろうか。

 

実際新卒で3年勤めた会社を辞めて実家に舞い戻りニートをしていた。

新卒の会社では残業が凄く月ベースで100時間を超えるのが毎回で、

厳しい納期や上司、客先の詰めもあり心身共に疲弊していた。

実際半鬱状態だったと思う。こんなにも人間っておかしくなるんだなと感じた。

 

限界だなと感じ会社を辞めて、東京へ1回戻るかいっそ大阪か京都で仕事を探すか考えた。(辞めた時は名古屋だったので)

 

結局心身疲れてたこともあり東京の実家に戻ることにしました。

しかし100時間残業から全くの仕事なしの生活は逆に戸惑った。

やることが本当になかったので。

 

最初の1週間は本当に何もせずずっと寝てた記憶があります笑

その後結局時間もあることだし、趣味の投資を1日する感じになりました。

・朝~寝るまで日経先物、FXのデイトレスイングトレード

・9:00~15:00 株の取引

 意外と割と規則正しい生活にはなっていました笑

アメリカのオープン見てから寝る~朝7時起床でしたので) 

年間やってみましたが、微増って感じでしたね。

やっぱりデイトレは難しい。

 

人間関係

これが自分の生活よりも大きく変わりましたね。

ニートしてると言ったらほとんどの人からマウントを取られ上から目線で接してきた。

これが本当にきつかったのと同時に今までの信頼が一気に崩れてほとんどの人と人間関係を切りました。

結局残った人間関係は変わらず接してくれた小学校の友人達でした。

 

でもニートも正直3か月超えてくると個人的な感想ですが「飽きる」

あまりに時間があるのと同時にやっぱり社会に溶け込めてない感を強く感じます。

結局投資だけでは不安&親の視線が痛かったので、新しい転職先を見つけて今に至ってます。

 

お金があったらまた変わるのかなぁと思いますが、ニート生活を1回でも経験しとくと

色々視野が広がるというか色々な事を受け入れやすくなるような感じがします。

 

でも極力ニートにはならないほうがいいとは思いますが。。。笑