まーしの日記

28歳♂のアラサー日記

【日記】会社が末期状態な気がする

ã業績æªåããããã¨ããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

なんか会社自体が末期のような気がする。

 

一応公的金融機関みたいなところで転職して勤務してるけど、ここ半年で一線級の社員の人(下から管理職クラスまで)

がきつい部署というか特攻隊みたいな部署に投入されて辞め、

派遣社員の人も入っては人間関係や業務内容にやられてすぐ辞めるなど相当人材が消えてる。

そして人が消えるから別の部署から持ってきては辞めての負のループ状態。

 

自分も部署の一人から色々やられてはいるけど、他の人がまだマシな人なのでなんとか続いてはいる。

しかし相当陰湿な会社になってるのは否めない。

業績が下がり、いい人を消していくと組織というのはこんな感じになるのかと。

まさに太平洋戦争の日本軍状態。

 

20代が自分含めても数える程度しかいなく、新卒もここ数年取ってない上転職組がほとんどの弊害なのかな。

業績も現状の金融政策が変更される+何か開発して一発当てない限り上向く可能性はほとんどないと思うし。

 

一応現物株と信用取引はできるからそれで資産作って逃げ切る希望しか今はないかな。

 

5年と言わず3年経たず本当に転職かもしれない。

ってかサラリーマン向いてないな自分。