まーしの日記

28歳♂のアラサー日記

【恋活・婚活】先週の街コン・婚活

é¢é£ç»å

 

先週の土日に街コン2つ婚活パーティ1つに行ってきました。

1つ目の街コン(20代限定)は立食形式。
男性側は1人で来ている人がほとんどだったが、女の子はほとんど友人同士だった。
珍しく男よりも女の子の方が多かったが、正直美人、可愛い子はあまりいなかった印象。(場所はお洒落なところなんだけどね。。。)
色々話してみたけど、話にも乗ってくれる人も少なったし。
一人乃木坂の生田絵梨花によく似た可愛い系の女の子がいたけど、男の数が少なく先に友人と一緒に体調不良を装って途中退席してそのまま帰ってこなかった。
最期に話した女の子は自分と出身大学が同じで、使用している路線も同じ&話も盛り上がったので「これはいける!」と思ってLINEを送ったが帰ってこず。。。
(割とこれはショック)
その他2人からLINE来たのでとりあえず会ってみようかなとは思います。

2つ目の街コン(20代限定)は1人参加限定の着席形式
この街コンもなぜか女の子の方が多く驚いた。
ペアを組んだ男の子は24歳で若かったが顔は全然で話も下手な感じだったので、ほとんど自分が女の子と話してました。
これも正直なところ可愛い、美人な人はほとんどいなかったなぁ。正直1つ目の街コンと同じ感想って感じです。
ただ女の子からは終わった後かなりLINEが来て驚きました。15人近く女の子いたんですけど半分近く来てびっくり。
一人参加だからなのか見かけによらず女の子は積極的な感じでしたね。
これもその中から何人かは会ってみようかなと思ってます。


3つ目の婚活(男20~29歳 女20~27歳限定)は1人参加の着席方式
婚活だから男の年齢層高いかなと思ったらほとんどが24歳~25歳。
アラサーにもなってないのにこんな場所来るのかと思いましたね笑 しかも自分(27歳)が最年長というまさかの展開。
ペアの2人が目立ちたいのか無理に盛り上げようとうるさく嫌な気分だったんので自分は控えめに女の子たちと話すようにしてました。
個人的には可愛い子や美人な子が3人いて、一番いいなーと思った子に帰り際に話しかけて駅まで一緒に帰りました。
その子含めて3人に終わった後LINEしてみたんですが、とりあえず3人とも帰ってきて内2人とはアポの日程調整してる感じです。

(既読されたままなのでなんともですが・・・)
他にも数人からLINEが来たんですが、正直微妙顔も話した時も微妙だったのでそのままにしてます。

正直女性からこんなにLINEが来るとは思わなかったなぁと感じた土日でした。
最期の婚活Pで知り合った女の子と上手くいけばいいなーとは思うんですけどまずはアポがうまくいくかですね(笑
土曜日も1つ行けたら行こうかな。